とり日記

日々思ったことの備忘録。

口座の整理他

使っていない口座を整理しよう。


と思っていたのに暫く放置してしまっていた。


ので、今日やっと腰をあげて解約してきたところ。


半年ほど前に他の口座を解約した時は、手続きにえらく時間がかかったのだが、今回はものの五分も待たずに終わったので拍子抜けしている。まぁ何にせよ、早く終わることは良いことだ。


常々、生活の諸々を単純化したいと思っている。思っているのだけれど、気づけば何かと雑事が増えたり、所用をわざわざ増やしている自分がいる。


あれが便利とか、これがあると良いとか。そういう諸々というのはそこかしこに転がっていて、確かにあれば有益であったり、有事の際に役立ったりは、する。するんだけれど。


でもそういうものが多い生活というのはとかく、煩わしい。定期的なメンテナンスが必要であったりするし、第一日常的に細々しいことが視界に入るというのは、結構目障りで、鬱陶しいものだから。


自分の荷物はなるたけ軽くしたいものだなぁ、と思う。歩くのに不便な重さは、そもそも必要がないものなんだろう。多分。