とり日記

日々思ったことの備忘録。

床で寝ることについて

昨日、試しにマットレスなしで、床に直に寝てみたのだが。

思いの外ぐっすり快眠出来たので驚いている。

床で寝る健康法みたいなことを聞き齧っていたので何度か試してみたのだけれど、その時はどうにも寝付けず諦めていたのだが。

何故か今回はうまいこといったので、自分でも不思議である。


とりあえず、昨日どうやって寝たのか、自分用にメモする。

・フローリングの上にラグを敷き、そこに直寝

・上掛けとして季節用布団

・枕はバスタオルを折り畳んだもの



・・・前は、ものすごく眠い時に、下に毛布を敷いて試したのだけれど、その時は全く眠れなくて諦めた。

今回敷いてあるラグも、前の毛布とはそんなに厚さは変わらない(もしかしたらこちらの方が薄いかもしれない)。座っているとフローリングの固さがしっかり伝わってくる。


前回と何が違うんだろう・・・ううん、分からないけど、とりあえず、暫くはやってみるつもり。


※ちょっとショックなのは、せっかく奮発して良いマットレス買ったのに、このままだと必要なくなってしまうこと。・・・高かったのに。高かったのに!